第10回教育支援コーディネーター・フォーラムに出展しました。

2016年12月11日(日)、地域教育推進ネットワーク東京都協議会主催の「第10回教育支援コーディネーター・フォーラム」が開催されました。当法人は当協議会に会員登録しており、今回はじめて出展しました。

20161211_1

 

 

 

 

 

「教育支援コーディネーター・フォーラム」とは、教育支援活動に取り組む企業・NPO等と地域の教育支援コーディネーターが一堂に会し、より効果的な教育プロ グラムのあり方等について、情報・意見交換を行い、今後の各地域での活動に役立てることを目的とするイベントで、年1回開催されています。今回は都庁で開催され、約500名の教員や学校支援に関わる方々が参加されました。

20161211_2

 

 

 

 

 

出展コーナーには約50社が出展、教育支援コーディネーターの方々が、終了時間ギリギリまで各ブースの担当者と大変熱心にお話を交わされていました。
当法人のブースにも大勢の方が訪れ、八丈島熱中小学校や都立八丈高校での取組に大きな関心を持っていただきました。お話しをした方のほとんどが八丈島を訪れたことがあったり、まだ行ったことはないが行きたいと思っている方ばかりで、八丈島自体に関心をお持ちの方が多いことに驚きました。

20161211_4

 

 

 

 

今後、当協議会や教育支援コーディネーターのお力を借りながら、新たな事業に取り組んでいく予定です。